ASO HUMANEY CENTER GROUP

RECRUITMENT

MENU CLOSE

ENTRY

エントリーは
下記サイトよりお願いします。

CLOSE

AND Q&A

求職者や保護者さまにいただく、よくあるご質問をまとめました。以下にまとめたもの以外に疑問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

入社後の処遇について

初任給を教えてください。

初任給は下記の通りです。
大学・大学院卒月給(2021年4月実績)
東京 229,000円
大阪 214,000円
その他地域 204,000円
※地域手当を含んだ金額になります。

昇給について教えてください。

年1回(4月)に前年度の評価に応じて決定されます。

賞与について教えてください。

年2回(7月、12月)に支給されます。

配属先はどのように決まりますか。

当社では配属を決定する際に、配属先マッチング制度という制度を導入しております。入社後2~3ヵ月間の新入社員研修の期間に、配属になる可能性がある部署を回っていただき、研修終了時に現場社員と新入社員に希望をとり、双方の希望をマッチングさせる制度です。実現場を体験していただき、お互いの魅力を知ったうえで、皆さんがより活躍できる場に配属させていただきます。

休日について教えてください。

週休2日制(原則、土日祝)に加え、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇がございます。2021年度実績は年間休日123日となっております。

就業時間を教えてください。

基本は8:50〜18:00です。イベント等でイレギュラーな就業が発生した場合は、8:50〜22:00の時間内で1日8時間または4時間を基本とするシフト勤務をしてもらうこともございます。

社風について

男女比はどのくらいですか。

男性47%、女性53%です。産休・育休制度の導入など、女性社員にも長く働いていただける環境を整えております。

平均年齢はどのくらいですか。

30代前半です。20代の支店長や30代前半の役員など、若い社員も活躍できる環境があります。

入社3年以内の社員の定着率はどのくらいですか。

96%です。配属先マッチング制度や、フォローアップ研修など、入社後も安心して働ける会社づくりを目指しています。

会社の雰囲気はどうですか?

一言でいえば、人間味あふれる社員が多いアットホームな会社です。時には厳しく、時には優しく相手のことを考えられる社員がそろっています。オンとオフの切り替えもキッチリしており、仕事が終わって飲みに行ったり、スポーツや芸術まで共通の趣味を社員同士で楽しんだりもしています。

選考について

応募方法を教えてください。

リクナビもしくはマイナビよりエントリーいただきますと、詳細の選考スケジュールをご連絡させていただきます。

会社説明会への参加は必須ですか。

原則、説明会へご参加は必須となっております。開催日程は限られておりますが、当社の魅力をお伝えさせていただく機会ですので、ぜひともご参加ください。

遠方から選考に参加をする場合、交通費の補助はありますか。

選考が進んだ段階によって、規定の補助をさせていただいております。

面接でどんなことを聞かれますか?

志望動機や今まで経験したことなどです。経験のお話は、成功体験でなくても構いません。その経験を通して、自分が何を感じたかが大切です。あなたがどういう考え方でその出来事に向き合っているのかを教えていただきたいです。

予約・キャンセルの締切りが過ぎて操作できなくなった場合は、どうしたらいいですか。

メールもしくはお電話にてご連絡ください。
人事部 採用担当
TEL:092-711-1679(直通)
E-mail: saiyou@ahc-net.co.jp